BIKE TO WORK DAY 2011 (秋) 終了!!

先月19日から24日(Cycle Atelier Tomityさんは30日まで)で開催された

BIKE TO WORK 2011(秋)は全84店舗の皆さんのサポート
参加者の皆様のお陰で無事終了いたしました。

イベント期間前半は台風の通過により荒れた天気が続きましたが
バイカーズオアシス実施日の22日には台風一過の好天に恵まれ
芝浦、元浅草、横浜、高松での4カ所にバイカーズオアシスが設置されました。
(秋田は中止)


(横浜バイカーズオアシスの模様)

今回は自転車店をはじめ、カフェやパン屋さんなども参加して頂き
多彩なサポートをして頂きました!!

横浜バイカーズオアシスでは自転車で挽いた珈琲を提供していたりと
みなさんのアイデアで楽しいことがいっぱいです!

この期間に決まったことを皆さんでやりましょう!!というような
イベントではありません。
皆さんの出来る範囲で自転車通勤の方をサポートするイベントです。
なので統一感をなかなか取れなかったのは今後の反省はとさせて頂きます。

担当が先日、アメリカのシアトルに行った際、平日の夕方の時間帯に
サイクルロード脇にテントを構え、男女二人でフルーツを配っていました。
BIKE TO WORKとは違った活動かもしれませんが自転車乗りを応援するイベントのようでした。

ちょっと時間がなくお話することは出来ませんでしたが
フルーツがとても美味しかったのはもちろんですが
イベントというより普通の活動として馴染んでいる様でした。
そして素敵な笑顔!!

私どもの活動もまだまだ始まったばかりのイベント。
活動を知ってもらうために皆さんの力をお借りしながら
継続して行けたら良いと思っております。

各都市に面白いバイカーズオアシス、バイシクルフレンドリーショップが
増えて行くと事を楽しみにしております。
日本一のバイシクルフレンドショップ選手権もいいですね!!

この度はご協力頂きました皆様本当にありがとうございます。

イベント期間ではありませんが今回サポート頂いたお店は
素敵なお店がいっぱいです。
マップ等を活用して時間のある時に遊びに行ってみてください!!

今後の活動はこちらのサイトまたは
バイシクルエコロジージャパンのサイトでご確認ください。

コメントする

カテゴリー: BIKE TO WORK DAY

BikeToWorkDay 2011(秋) 開催!

2011年もBike To Work Day(秋)を開催致します。

今年の開催期間は

終了(春)6月6日(月)~6月11日(土)地球環境月間
(秋) 9月19日(月)~9月24日(土)モビリティーウィーク

この期間中にバイカーズオアシス(応援ブース)開催予定です!
終了 6月6日(月) :終日または通勤時間帯
9月22日(木):終日または通勤時間帯

3月11日の東日本大震災を経験し、自転車がより通勤手段としての
重要性、信頼性が高まってきました。

自らのエネルギーで前に進む自転車が
注目される交通手段になることは間違いありません。
バイクツーワークデイを機に自転車通勤の楽しさを
一緒に広めて行きましょう!

コメントする

カテゴリー: BIKE TO WORK DAY

Bike to Work Day 2011(春)無事終了!!

先週の1週間「Bike To Work Day2011(春)」に参加して頂いたみなさん
そしてサポーター宣言をして頂いた16店のみなさん本当にありがとう
ございました。

初めて自転車通勤をされたみなさん達にもこんな
イベントがあるんだ!と徐々に浸透していけたら
秋にはもっと盛大に楽しくできる思っております!

秋の開催は
(秋) 9月19日(月)~9月24日(土)モビリティーウィーク
バイカーズオアシスの設置予定日は
9月22日(木):終日または通勤時間帯

期間は終わりましたがサポーターショップでは
優しく自転車通勤のアドバイスをしてくれるはずです。
もし気になる事があればお近くのサポーターショップに!!

それでは秋にまたお会いしましょう!!

コメントする

カテゴリー: BIKE TO WORK DAY